忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:09 】 |
東進おいしい^q^q^q^
前の前の記事で夏休みは河合に行くって言ってましたが、キャンセルしました。

だって講習がある日しか自習室が使えないんだよ。なにそれひどい。

ということで今東進に通ってます。

テレビCM見て気になったから調べてみたら、なんと無料で夏期講習が受けれるということで。

まだ教材届いてないから授業は受けられないんだけど、さっそく自主室使い放題でおいしいれす^w^

ちなみに僕が取った講座は下の3つ。

・「英文読解」攻略のスキル(難関国立大型)
・難関から東大へ 数学ぐんぐん 高2生特別編
・驚異の現代文 高2生特別編

90分×5回×3講座です。

講座受けてみていいと思ったら2学期からも続けるかもしれません。

でも東進って気をつけないとボラれるらしいですね。

チューターがやたらと講座進めてきて、言うとおりにしてたら年間200万~300万くらいかかっちゃうんだって。

まぁそこらへんは強い意志(?)を持って軽くスルーしていきますよはっは。

さて明日から二週間午前中授業。

通学に往復3時間かかる身としては、フル校時で1週間にしてもらいたいのが本音です。

暑いの嫌なんだよ。

それではまた来週・・・か来月。
PR
【2010/07/19 19:31 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
定期考査とか駿台模試とか
前回の更新からほぼ一ヶ月。もはやこんなブログ誰も見ていないような気がしますが、いろいろと報告してみます。

まず、定期考査が無事に終わりました。

英G:98点
英R:100点
数Ⅱ:100点
数B:100点
現文:85点
古典:89点
化学:90点
地理:94点
世史:98点

合計:854点/900点
平均:94、9点

学年1位

古典と化学がイラっときましたが、後はいつも通りです。今回も1点差で学年1位でした。文系なめすぎ。数学糞すぎ。


そして駿台全国が返ってきました。

英語:139点(SS62、3)
数学:140点(SS65、5)
国語:120点(SS67、8)

総合:399点(SS68、2)

東大 文一:B
東大 文二:B
東大 文三:B
京大  法:B
京大 経済:A

学年順位:30番/333人

第3回高1駿台模試の時の総合偏差値が59、5だったので、結構伸びてます。でもまだまだ納得できる成績じゃないです。高2の模試だから判定に関してはあてにしてません。今回の結果を次に生かせるように努力をすることが一番大事だと思います。次は全国ランキング載るよ^q^q^q^q^



【2010/07/18 18:48 】 | 模試 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
河合塾 
日本負けましたね。ちょっと期待してしまった僕がバカでした。デンマーク戦頑張って欲しいです。

夏休みは河合で講習受けることにしました。ベクトルと数列の演習です。まぁ自習室目当てなので講座自体には大して期待もしていません。

3月に駿台で体験授業を受けて、そのときもらった生徒証(2009年度版)で自習室をずっと使ってたんですが、この前バレてしまいました。

職員「これって2009年度ですよね。2010年度のほうを提示してください」

俺「えっと・・・あの・・・」

職員「ここの生徒じゃないんですか?」

俺「(そうだよwwその通りだよwww)あー、家に忘れてきました」

職員「今回は特別に許可しますけど、次回からは2010年度のほうを持ってきてくださいね」

とても危なかったです。もう二度とあそこには行きたくないです。

ちょっと前まで「駿台職員節穴すぎてわろちwww管理甘すぎww余裕wwww」とか思ってたんですけどね。

まぁそういうわけで今度は河合さんにお世話になります。やっぱり夏休みは時間があるので、家にずっといるとどうしてもだらけてしまいますからね。

講座のほうもせっかくお金払って受けるわけですから、元は取ろうと思います。数Bの穴を埋めて2学期に望めたらいいと思います。

【2010/06/19 23:44 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
駿台模試 感想
更新だいぶサボってました。特に理由はないです。ただ面倒だっただけ。こんな調子でブログ続けるのもどうかと思いますが、今のところ閉鎖するつもりはないです。マイペースに更新していきます。

さて前回の記事は「明日の駿台模試頑張るぞー」的なやつでしたね。感想とかいろいろ書いてみます。

英語:文法は2問落としました。いつもの感じです。長文は、最初のほうは簡単で、後のほうが難しかった印象でした。和訳はかなりいけたけど、記号問題で落としすぎたなー。ディスコースマーカー入れるやつとか3問中1問しかあってなかったよ\(^o^)/ 並び替えは捻りのない簡単なものばかりでしたが、ケアレスミスで1問落としました。英作文は採点官頼みです。リスニングは3問間違えました。僕の場合3問「しか」なので喜んでます。

予想は140~150点。まぁまぁです。

数学:だいぶ易化してました。理系クラスは8割続出だそうです・・・っうえ。最後の平面図形が解けなかったのが痛かった。少し自分の数学の力を過信していた気がします。青チャート頑張るよ・・・。

予想は120~130点。普段なら満足だけど、今回の難易度でこれは酷い。

国語:現代文は記述が悉く外れました。神様部分点ください。古典は比較的簡単でした。40分以内に終わったので、現代文に時間が掛けられて良かった。古文は完璧だと思ってたのに、主語選ぶ問題が1問しか合わなかったっていうwww むしろこれで全体の内容を把握できてたってのが奇跡。

予想は120~140点。記述で部分点あれば伸びます。

全体としては400あるかないかくらい。たかが3ヶ月勉強したくらいじゃこの程度ってことですね。次は450目指します。A判定たたき出してやんよww


【2010/06/16 00:06 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
駿台模試
定期考査は1位でしたが、2位の子と1点差でした。やばし。

明後日は駿台模試です。本格的に勉強初めてから2ヶ月。教科によらず、基礎を徹底してやり込みました。今自分がどの程度の実力なのか。楽しみです。

とりあえず偏差値60切ったら切腹します。もうあんなことは二度と起こって欲しくないものです。でもあの模試がきっかけで勉強するようになったので、そういう意味ではありがたいですけど。

英語と国語は過去問やってみたんですが、どちらも6割~7割程度。リスニングは期待してません。英語は読解と文法だけで7割狙います。国語は古文漢文の出来に結果が左右されると思います。毎回現代文はそれなりに取れてるので。数学に関しては、学校が過去問くれないので分かりません。駿台模試の数学は高2から難化するとかしないとか・・・。まぁ取れるトコを確実に取るだけです。数学で稼ごうなんて思ってませんから。

明日は英単語と古文単語の確認をして、平面図形と確率を固めよう。

全力で行くぜ!!!
【2010/05/29 22:46 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>